fc2ブログ


プロフィール

mmnurse

Author:mmnurse


武蔵村山病院看護部ホームページへ
いらっしゃいませぇ~!(^o^)/


こちらのブログでは研修・イベント情報やその報告などなど、働いているナース自身の声でアクティブに情報発信していきます。

看護部長のブログはこちらから↓

bucho_banner.jpg

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2008年2月7日からの来訪者
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
リンク
富士登山で感動!
2010-08-27(Fri) 09:40
 ~期待と不安を背負っての富士登山~

看護部長の思いつきから始まった富士登山計画。乗りかかった船から下船できず、こうなったらどうにでもなれ!という思いで行ったんです
 今日は富士山から帰ってきて4日目。足の筋肉痛からも開放され階段昇降もスムーズにできるようになりました。
今、富士登山を振り返ってみると、苦しかったことなんか忘れてしまい、感動・感謝の気持ちでいっぱいです
もちろん10人全員で無事に登頂できたこと、雄大な大自然を目の当たりに日頃のちっぽけな自分を実感できたことは素晴らしい体験だったのですが・・・。
何よりも私が感動しているのは10人の仲間です。ずっとずっとみんなのことを引っ張って行ってくれたリーダーNさん。自分が高山病と戦いながらも、常に仲間の心配をしてくれてありがとう
ちょっと気を抜けばすぐにでも脱落しそうな二人を最後尾から支え続けてくれたYさん。この二人に守られていたから成し遂げることができたんだな~、と。
 10人みんなが仲間のことを気遣って、思いやって、言葉を掛け合って・・・日頃の生活の中でこんな気持ちの良い時間をキープできることって少ないですよね、本当に。
腹がたったり、人を疎ましく思ったりして、どちらかというと人間の汚れた感情に触れることから逃げられないんですけど・・・山の上でそんな感情は全くなかった。それが私には何よりも感動的でした
 疲れ果てて辛い思いが大きかったらみんなにいっぱい話したかったけど・・・あまりにも楽しかった富士登山。みんなに分けてあげられないので、しばらくおとなしくしています。
本当は、素敵な景色や頑張った自分たちの思いを言いたくて言いたくてしょうがないんですが・・・・ね。
もし、行って見たいと思った方がいましたら、ぜひ体験談を聞きに来てください。事前準備から当日そして帰ってきてからの体調変化などについてもお話できますョ
写真もいっぱいあるので見てもらいたいんですけど・・・しばらく静かに仕事に没頭しないと・・・なので。
看護部長は、またへんなことに取り組もうと張り切っているようで・・・次はなにがでてくるのか少々不安であり、楽しみでもある私が今ここにいます
スポンサーサイト



久しぶり~お勧め映画
2010-03-04(Thu) 22:52
こんにちは~もうすぐ管理人交代予定のでございます。

最近映画観てますか~?

私も五輪TV観戦で忙しくて~映画観に行っている時間がなかったのですが~

やっとまたシネコン通いを始めています。

ま~時間もたくさんありますし(謎爆)

今日紹介する作品は、「しあわせの隠れ場所」です。



...Read more ?

チョコ尽くし
2010-02-27(Sat) 11:59
こんにちは、Mです2月も終わるというのに今更バレンタインネタとか。
さっくり忘れてましたとも←

皆様、今年のバレンタインはいかがだったでしょうか?私は毎年の如く『売るのか!?』みたいな量を作って大失敗です。食べても食べてもあげても減らない!!太ってたらどうしよう(。。;)
今回は去年と違うもの、アレンジしたものを作ってみました。味はどうだったかなぁ?お菓子は完成まで味見が出来ないってのが難点ですよね。それでも押し付けがましく大量に配ったので、その内容をご紹介したいと思います(・∀・)ノシ

それでは、ぷりーず・くりっく・りーどみー

...Read more ?

帰りました~!
2009-10-23(Fri) 00:39
一週間のお休み、ありがとうございました。
好きな事をしていっぱいリフレッシュしてきたでございます。

既にぶちょ~のブログでも書かれておりましたが、フィギュア観戦と世界遺産巡りで楽しんできましたので、こちらでも少し紹介したいと思います。

こちらは泊まったホテルから一番近いパリ名物マルシェです。
たくさん買っていた人ばかり~でも私は旅行者なので、おやつ程度しか買えませんでした。
マルシェの入口。
動いているオマール海老とか・・・あ~料理して食べたかったです。

さて!今回の第一の目的であるフィギュアスケートの観戦なんですけどね~
えっと~、私アイスダンスファンなので、この人たちの応援に行ったのです。
イギリスのカー姉弟。とても素敵な二人なんですよ
彼たちは11月に開催される日本戦(某N○K杯)で来日してくれるので、「See you NAGANO」と言ってお別れしてきました。
あと、応援しているのはロシアの男子なんですがね~演技中の画像・・・真央ちゃんなども含めて、一眼レフで撮影したのですが~画像が多くて(全部でン千枚…)重すぎて、自分のパソコンに落すのも時間がかかるので、今日は紹介するのはやめておきます。

もちろん、この姉弟カップルともしっかりスリーショット撮ってます

こちらはフィギュアスケート会場横にあるオリンピック記念公演。
はい、アレベールビル大会の時、開会式ででてきたマスコットたちの銅像です。
見たことある人いますか?


...Read more ?

パリです
2009-10-16(Fri) 04:22
ども~、15日からパリに来ているです。
今日から5日間、フィギュアスケートの大会(グランプリシリーズの第一戦)観戦と、世界遺産巡りを致します。
病棟の方では体調不良で休んでいるスタッフもいて、そんな中旅立つのは心苦しかったですけど、快く送り出してくれた病棟スタッフには感謝・感謝!です。

こちらからでもネット環境が整ったので~無事到着した事を報告がてら記事を書いてます。

パリに来ている証拠写真はこれ!(笑)

セーヌ河

今日はまず到着するだけでしたので、空港からのバスの車窓しか撮っておりませんが、
カメラ3台持って来てますので(爆)た~くさん写真を撮るつもりです。
時間があったらこちらから旅行記を書いて、画像を紹介しますね。<ぶちょ~からの命令ですので(笑)

ですので~ホムペ委員の皆様~委員長は海外逃亡しても、こうしてチェックしておりますので、私がいない間のイベントなど写真と記事をよろしくお願いしますね