fc2ブログ


プロフィール

mmnurse

Author:mmnurse


武蔵村山病院看護部ホームページへ
いらっしゃいませぇ~!(^o^)/


こちらのブログでは研修・イベント情報やその報告などなど、働いているナース自身の声でアクティブに情報発信していきます。

看護部長のブログはこちらから↓

bucho_banner.jpg

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2008年2月7日からの来訪者
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
リンク
新入職ナース紹介
2009-12-01(Tue) 03:21
4Bです

さてさて、今回は復職支援研修を経て、入職しましたNsのインタビューです
では、早速お一人目から~

Q1武蔵村山病院を選んだ理由を教えて下さい。

「復職支援研修に参加し、基本から振り返ること、自分が希望する病棟を体験する事ができ、実際に職員の方」から話を聞くことができました。そして、復職する不安が消えて安心して仕事をする決心がつきました」

Q2看護師になってどのくらいですか?

「5年」

Q3配属された部署の印象は?

「非常勤なのですが、仕事が常勤と非常勤と分かれているので、とても仕事がやりやすいです」

Q4何か不便に思う事がありましたら教えて下さい。

「交通が不便なところ」

Q5仕事に復帰されるまでに、どの位ブランクがありましたか?

「3年です」


より:交通が不便なのは当院の一番のネックなんですよ~
それにめげずに頑張って通ってくださいね~


それではもうお一方のインタビューです。

Q1武蔵村山病院を選んだ理由を教えて下さい。

「家から近い事。保育室がある。病棟が明るくきれい。」

Q2看護師になってどのくらいですか?

「15年」

Q3配属された部署の印象は?

「職員の方がみんな親切で明るい。」

Q4何か不便に思うことがありましたら教えて下さい。

「・まだ、患者さんの情報不足もあり、機能別で動いている時に、不安に思う事がある。
・どの時間帯に、何をするべきなのか、ルーチンをみただけではわからず、その把握」

Q5仕事に復帰されるまでに、どの位ブランクがありましたか?

「3年です」

より:とてもまじめな方という印象をインタビューから感じました。焦らずご自分のペースで仕事に慣れていって下さい。

2人のNsさんのインタビューでした。お2人には、お忙しい中のインタビューにお答え頂き、ありがとうございました
子育て真っ最中のママさんNsさんです子育てに、お仕事に
これからの、お2人のご活躍に多大なる期待をしておりますです



今回のインタビューはNs2名でした。
次回、ワーカーさんのインタビューが取れ次第UPします。
ではまた。。。でした