fc2ブログ


プロフィール

mmnurse

Author:mmnurse


武蔵村山病院看護部ホームページへ
いらっしゃいませぇ~!(^o^)/


こちらのブログでは研修・イベント情報やその報告などなど、働いているナース自身の声でアクティブに情報発信していきます。

看護部長のブログはこちらから↓

bucho_banner.jpg

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2008年2月7日からの来訪者
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
リンク
職場体験
2011-06-21(Tue) 12:05
みなさま、こんにちは!なんだかムシムシとした日が続いておりますね・・・ 体調など崩されてないでしょうか・・・?

さて、今日は“ 中学生の職場体験の日 ”ということで、男子生徒さん2名、女子生徒さん2名の中学2年生4名が来院されています。ストレッチャーやリクライニング車椅子の体験では、実際に乗っていただきました~  「ワーッキャーッ」若い活気のあるお声が、病棟に響いておりました。この他、とろみのお食事を試食したり、患者さまを散歩に連れて行ってくれたりと色々な体験をしておりました患者さまにとっては、お孫さんのような中学生さん達が、お散歩に連れて行ってくれたからでしょうか、患者さまがとても嬉しそうに微笑んでおりました。そんな光景を見て私も微笑んでしまいました

将来の看護師願望は・・・?聞いてみると、女子生徒さんの2名はまだ「わかりません」とのお答え、男子生徒さんはそれぞれ、「医者になりたいです」、「看護師になりたいです」ということでした~

10年後・・・一緒にお仕事できる日を夢見て・・・頑張って欲しいと思います